profile

manami

Author:manami
都内在住の会社員 ♀  

☆私の中の永遠の2トップ☆
神=yukihiroさん(ラルク)
ロックスター=清春さん
ここは絶対譲れない!!

でも実は・・最近気付いてますが
相当なKAZISTで~す(笑)
要はシマリス隊員です☆
ODもVAMPSライブも常に上手で
K.A.Zを見守りつつ
ギター音メインでライブを堪能します。

あとはムックも大好きだし
何だかんだで人格ラヂオも追いかけつつ
近頃は遅咲きながらプラっていうか
ベーシスト長谷川正さんに夢中♪
さ・ら・に(笑)
BUCK-TICK愛が復活し今井さんらぶで
善徳さんのオルタナティ部員だったり

こんな感じであっちこっち気が多い
残念な感じの大人ですがw
好きな事/物/音は誰が何と言おうが好き!
ライブは行きたいと思ったら行く!
一度きりの人生、思うがままに
自由きままに楽しんでます♪
一緒にはしゃいで下さる方~
いつでも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。




<今後のライブ出没実績&予定>

2011年
1月
01 L'@幕張メッセ
03 杉本善徳@赤坂BLITZ
09 CLASSIC ROCK FES@ゆうぽうと
16 杉本善徳イベント@御茶ノ水du
2月
05 BUCK-TICK@新木場coast
06 BUCK-TICK@新木場coast
13 BUCK-TICK@ZEPP仙台
18 OBLIVION DUST@Shibuya-AX
19 OBLIVION DUST@Shibuya-AX
24 AWAKENING@新宿MARZ
26 黒夢@代々木第一体育館
3月
04 Plastic Tree@ZEPP Tokyo
12 杉本善徳@池袋black hall
13 杉本善徳@池袋black hall
14 Plastic Tree@赤坂BLITZ
19 杉本善徳@上野BRASH
20 杉本善徳@上野BRASH
21 人格ラヂオ@CCレモンホール
26 Plastic Tree@郡山Hip Shot
4月
01 Plastic Tree@さいたまheaven's rock
02 杉本善徳@大塚RED-ZONE
14 BUG@代官山UNIT
23 杉本善徳@秋葉原club good man
24 杉本善徳@秋葉原club good man
5月
07 Plastic Tree@Zepp TOKYO
21 MUCC@日本武道館
22 MUCC@日本武道館
28 L'@味の素スタジアム
29 L'@味の素スタジアム

SADS

calendar

カードローンキャッシングウッドデッキウッドデッキ仕事ブログパーツブログパーツ

real time entry

FC2 counter

現在の閲覧者数:

the latest article

the latest comment

L'Arc~en~Ciel

acid android

HYDE

link

人格ラヂオ 4月28日シングル 「太陽」

睡蓮

FC2 counter

check it out!

also, check it out!

also, check it out!

QR code

QRコード

weather report


-天気予報コム- -FC2-

blog pet

スポンサーサイト



歌声喫茶サロン海月@ZeppTokyo Mar.4, 2011


3月、やる事いぱぁーい

勉強もしなきゃいけないのにちっとも捗らない。。。
(あっ、オトナの方が勉強って多いし、それが生活に直結だから大変なんですよーだっ!)

いやぁぁぁホントにね、花粉がね、花粉のヤツラがね

色々とやる気的なアレを削いでいくんですよ・・・・←言い訳なんかじゃないんだからねっw





さてさて、そんな中、行ってまいりましたよ~


Plastic Tree FC限定ライブ「歌声喫茶 サロン海月」


あっ、アタシ、プラさんに関しては完全に新規です。

去年の5月、ひょんなきっかけでチケット譲ってもらって行くことになったV系のイベント

お目当てはムックだったのに、初めて見たプラさんに完全に墜ちまして・・・。

帰りに会場でCD買って帰ったんですよ~(笑)

それから、少しずつ音源集めて、雑誌チェックをするようになって

DVD買って、youtube見たりして、ライブに行くようになって..その熱は冷めるどころか熱くなるばかりでして。

あっ、ちなみにワンマンデビューは8月のテント②です。

まぁ、前日の新宿ゲリラもしっかり行っちゃいましたけどw

そんな感じなのでFC入ったのもつい最近な。。。。ホヤホヤの海月です。スミマセン。。




いやぁぁ、ホントにプラさんは楽曲数が多いので新規泣かせ(笑)

でも覚える過程が結構楽しいですよ~。

新しい音源に出会うたびに、新鮮だし、うわぁぁ~やっぱいいわぁぁ~って感激したりね。

発見、発掘、吸収 こーいう行動が久々でワクワクするのです。




ちなみに「サロン海月」は事前に聞きたい曲を1人3曲までリクエストできるシステムで

上位曲(多分・・)が披露されるという形式

自分がリクエストした曲が演奏されるかがお楽しみの一つ!(あっ、私、1曲願い通じました~)



「歌声喫茶」ってネーミングはは正くんの地元(チバ)のライブハウスの名前からだそうで~す。

渋い名前のライブハウスですねww





=set list= (某所より拝借です)

01. イロゴト
02. 不純物
03. リプレイ

04. 讃美歌
05. ムーンライト――――。
06. Paper plane

07. プラネタリウム
08. Sink
09. 真っ赤な糸

10. ブランコから
11. みらいいろ
12. 少女狂想

13. リラの樹
14. 3月5日。

en.1
15. 春咲センチメンタル

en.2
16. メランコリック
17. エンジェルダスト
18. Ghost



うん、新旧織り交ざってて、私的にはすっごいセトリがよかったです。

私でもなんとか付いていけました(笑)


まだまだ曲名と曲が一致しない曲もあったけど、家に帰って復習して「ふむふむ」と納得!




今回のライブは竜太朗さんの休養明け初ってこともあって


おかえりなさい

ただいま

ありがとう



がいーっぱい詰まった暖かいライブでした。



昨年末、JCBホールに竜太朗さんにメッセージを書きに行った時にも思ったんだけど

海月さんは穏やかで、優しくて、かわいい子がいっぱいなのです。

いいなぁ~こーいうゆっるーい感じ(はぁと)









「イロゴト」1曲目、一体何が来るかと思ったらこの曲

何より竜太朗さんがステージで歌っているっていう事実だけで涙がね。。。

やっぱ好きだ、この人の声が好きだ

この人の声で紡がれるプラさんの楽曲が好きだと改めて実感した瞬間


「不純物」この曲のアキラさんのギターはめっちゃカックイイです。

基本はギタリストマニアなアタシ、アキラさんのギターはかなり好きな音

正海月なアタシですが、この曲はアキラさんに釘付けです。


「リプレイ」この曲の歌詞がすごく好きです。心に刺さります。
(そうでした。俺、こんなでした。君と会う前、自分嫌いでした。
だから胸のいちばん奥で君の名を呼ぶんだよ。←ここすき)

前で回ってる子達が元気でカワイイなぁ~♪若かったら混ざりたい!!


「讃美歌」うっそ!ktkr!!

ライブ前に聞けたらいいねってお友達と話してて(いろんな意味で好きです、この曲w)

まさか本当に聞けるとは!!!ちょっと感動!

讃美歌~♪でジャンプするのが楽しいのだ♪


「ムーンライト――――。」はメンバーの動きが大好き。レーザーもキレイでした。

遅咲きながら・・ファンになってから初めてのシングルなので、やっぱ個人的に思い入れはありますね~



「プラネタリウム」→「sink」ステキな流れだわ。


「Paper plane」この曲も死ぬほど好き!!正くん曲はやっぱりツボだ。

んもー泣けるじゃんか、泣く曲じゃないけど、新しい曲だから多分ないだろうって思ってたのだよ。

だからこの曲聞けてすごく嬉しかった。ヤバ・・また泣いてたね。


「真っ赤な糸」・・どう考えてもこの曲来たら泣くでしょ、つかアタシ泣きすぎでしょ。

でも相当の名曲です。こんなステキな曲にずっと触れずにいた自分、バカバカバカ!

ピンと張った赤いレーザー、赤い照明、すっごい格好よかったなぁ~



「ブランコから」

まったりモードから一気に会場がヒートアップしました。楽しい♪


「みらいいろ」→「少女狂騒」

新旧入り混じった流れですなぁ。少女狂騒とか聞けてラッキー!!


「リラの樹」うぉぁ、勉強不足wwww分からなかったwww


「3月5日」この曲は竜太朗さんの歌声も凄まじかったけど何と言ってもケンケンでしょ。

竜太朗さんがステージは去ってからの楽器隊の格好良さったらハンパない!

みーんな凄いの、そんな中でも懸命にドラムを叩くケンケンに見惚れたわ。

1音1音、本当に全身を使って一切の手を抜かずに全力なんだもん。

そして掻き毟る様なアキラさんのギター

そんながむしゃらな二人をふわっとまとめて先導するかのように

しっかりと、しっかりと己の職務を全うしている正くんのベース


か、か、かっこいい・・・・。スーリー素敵☆





アンコール、お着替え済ませたメンバー(あっ、本編は「みらいいろ」っぽい衣装でした)

ケンケンとアキラさんは普段着?って位にラフな装い

竜太朗さんは顔がいっぱい描かれたふわっとした素材のトップス

正くんも竜太朗さんと同じよう感じなんだけど、柄が。。。あらら。。なんぞ??(笑)

着せられちゃった感が満載で愛おしかったです。



そして約1年ぶりにライブで聞く「春咲きセンチメンタル」

季節的にもマッチしてるし、この曲もリクエスト曲に入れようか、かなり悩んだんだよね。

やっぱ春だし、いいよね!!聞けて嬉しかったな~

ピンクの照明とレーザー、花びらが舞い散るステージ、きれいでした!!



「メランコリック」→「エンジェルダスト」→「Ghost」

もう最後はアゲアゲ↑ですよ、暴れるしかないでしょ!

バー掴んで折りたたみし倒してきました(笑)







あっ、enのMCではちょっと早いけど竜太朗さんのバースデイをみんなでお祝いしましたよ~。

正くんがデスボでハピバを熱唱 (ケンケンのMCを受けてのメタル調)

うん、メタル魂ですからね、ヴォイ!



「戻ってきて欲しいって思っていた人がステージに戻ってきてくれた」



その言葉に尽きますよね。本当に、本当によかったです。




竜太朗さんは流暢だったハズのMCがブランクのせいで流暢じゃなくなったしまった・・・

って言ってました。

そ、そ、そうですねw流暢でお馴染みでしたもんね(笑)←



ケンケンは初めてのプラライブもFC限定だったから、その時を思い出したって言ってました。

なぜか告知活動をしてくれちゃって、ツアーとnewアルバムのお知らせ

そしたら正くんにアルバム発売日を質問されて

「4月の水曜日!」

ぷぷぷ、どこかのバンドさんの曲名みたいw



アキラさんはMCで竜太朗さんは自分だけには甘いって事を自慢してましたねw

「お前らがこんな事言ったらフルボッコだかんな、俺だけは許してもらえるけど」的な

そんなアキラさんに「アキラ後でケツバットな、ケツ真っ二つ」って言っちゃう有村さんw

それから「キミ達がいてボクらがいる」って何度も、でもそれ以上に「緊張する」って言ってたね(笑)






最後、正くんがステージに落ちているサクラの花びらをすくい上げてふわぁ~って

何度も、何度も、そして竜太朗さんにも花びらをふわぁ~って

竜太朗さんと正くんが抱き合う姿、泣くなって言う方が間違ってる。





正くんとアキラさんがステージ去って、ケンケンと竜太朗さんだけ

3mぐらいの距離を挟んで戦闘モードな二人


何を始めるのかと思ったら、ケンケンが竜太朗さんめがけてダッシュからの~



お姫様抱っこ~からの~一回転☆



ちょっ、何ですか?その行動wwwあまりに可愛すぎて言葉を失ったわw





そして・・・・マイクなし、地声で竜太朗さん



「心配かけてごめん」

「ただいま」




たくさんの「おかえり」




よかったね、元気になって本当によかったね。









もうすぐ春ツアーも幕開けです。


初日の赤坂、整理番号。。。まさかの二桁50番以内なミラクル☆なんですよ!!


お友達に感謝!!




こんな事もう二度とないと思うので、せっかくの幸運をしっかり使わせていただこうと思います。



楽しみですなぁ~~~あっ、もちろんアルバムも楽しみですよ~♪



4月の水曜日。。じゃなくて、4月6日 『ammonite』です。





スポンサーサイト

おっ!早速動画!いいねぇ~ ≪    HOME    ≫ 【ミンナで頑張ろう】 Save JAPAN!!

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


おっ!早速動画!いいねぇ~ ≪        ≫ 【ミンナで頑張ろう】 Save JAPAN!!


