profile

manami

Author:manami
都内在住の会社員 ♀  

☆私の中の永遠の2トップ☆
神=yukihiroさん(ラルク)
ロックスター=清春さん
ここは絶対譲れない!!

でも実は・・最近気付いてますが
相当なKAZISTで~す(笑)
要はシマリス隊員です☆
ODもVAMPSライブも常に上手で
K.A.Zを見守りつつ
ギター音メインでライブを堪能します。

あとはムックも大好きだし
何だかんだで人格ラヂオも追いかけつつ
近頃は遅咲きながらプラっていうか
ベーシスト長谷川正さんに夢中♪
さ・ら・に(笑)
BUCK-TICK愛が復活し今井さんらぶで
善徳さんのオルタナティ部員だったり

こんな感じであっちこっち気が多い
残念な感じの大人ですがw
好きな事/物/音は誰が何と言おうが好き!
ライブは行きたいと思ったら行く!
一度きりの人生、思うがままに
自由きままに楽しんでます♪
一緒にはしゃいで下さる方~
いつでも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。




<今後のライブ出没実績&予定>

2011年
1月
01 L'@幕張メッセ
03 杉本善徳@赤坂BLITZ
09 CLASSIC ROCK FES@ゆうぽうと
16 杉本善徳イベント@御茶ノ水du
2月
05 BUCK-TICK@新木場coast
06 BUCK-TICK@新木場coast
13 BUCK-TICK@ZEPP仙台
18 OBLIVION DUST@Shibuya-AX
19 OBLIVION DUST@Shibuya-AX
24 AWAKENING@新宿MARZ
26 黒夢@代々木第一体育館
3月
04 Plastic Tree@ZEPP Tokyo
12 杉本善徳@池袋black hall
13 杉本善徳@池袋black hall
14 Plastic Tree@赤坂BLITZ
19 杉本善徳@上野BRASH
20 杉本善徳@上野BRASH
21 人格ラヂオ@CCレモンホール
26 Plastic Tree@郡山Hip Shot
4月
01 Plastic Tree@さいたまheaven's rock
02 杉本善徳@大塚RED-ZONE
14 BUG@代官山UNIT
23 杉本善徳@秋葉原club good man
24 杉本善徳@秋葉原club good man
5月
07 Plastic Tree@Zepp TOKYO
21 MUCC@日本武道館
22 MUCC@日本武道館
28 L'@味の素スタジアム
29 L'@味の素スタジアム

SADS

calendar

カードローンキャッシングウッドデッキウッドデッキ仕事ブログパーツブログパーツ

real time entry

FC2 counter

現在の閲覧者数:

the latest article

the latest comment

L'Arc~en~Ciel

acid android

HYDE

link

人格ラヂオ 4月28日シングル 「太陽」

睡蓮

FC2 counter

check it out!

also, check it out!

also, check it out!

QR code

QRコード

weather report


-天気予報コム- -FC2-

blog pet




OBLIVION DUST@渋谷AX Feb, 18&19, 2011


みなさま

あけましておめでとうございま~~~~す!!


今更ながらに新年の挨拶をしつつ(←)久々のブログ更新(爆)

つか、放置にも程があるだろっちゅーくらいの放ったらかしw

アレですよ、放っておくとブログのトップ記事がスポンサーサイトになるんですね。

管理画面もID再入力しないと入れなくなるんですね。勉強になりますたw




さてさて、行ってきましたよOBLIVION DUSTライブ@渋谷AX

私自身は今回で3回目となるODワンマンライブ

まぁ、ご存知の通り、ODを聞くきっかけを作ったのはVAMPSのK.A.Zなワケで

バンドについて熱く語れるほどのライブ参戦履歴ではなく、ハイ、ただの新規です。

そしてあくまでお目当てはK.A.Zなので、他のメンバーについては記憶なし。

今となってはVAMPSのK.A.ZとかODのK.A.Zとかじゃなくて

ひたすらに純粋にギタリストK.A.Zが好きだから行くことに決めたこのライブ。

まぁ、楽しみ方に関してはそれぞれだからいいよね(笑)

ワタクシ・・基本、自分の興味以外には全く無関心な性格なのです。ホントさーせん。




ちなみに初めてODを見たのは2008年の赤坂で、初日のみの参戦予定が

あまりのK.A.Zの格好良さと音の格好良さに撃ち抜かれてしまい・・・

ライブ終了後、慌てて翌日のチケットを会場で買って帰って

まさかの両日参戦を果たしてしまったのですよ。洋楽っぽい雰囲気すんごい好きなんです。

今思えば前回はそんな感じのチケット販売状況だったんですよね~。

今回はライブ前に両日ともに完売だったんだっけ?

そう考えるとVAMPS効果恐るべしです。





金曜日は会社帰りの参戦。

仕事がドタバタで早めに行くつもりだったのに結局着いた頃には自分の番号の呼び出し終わってるし

まぁ久しぶりのODだし様子見ってことで最初から前に行くつもりもなかったから

整理番号も何もない感じだったのでいーですけどww



シマリス仲間のハナちゃんとは「上手集合」

っていうアバウトな待ち合わせのまま携帯を手放して会場へいざ!

あっ!!ハナちゃん見っけ!!

ハナちゃん捕獲して一番後ろのPA前で別のお友達と合流♪

み~んなK.A.Z大好きな仲間だから、K.A.Z萌トークで大爆笑♪

相方は余裕の2F席参戦だったので、姿見つけて手を振ったり

気がつけばあっという間にライブスタート





まさかの有松からの入場に笑うとこじゃないけど、ゴメンなんか笑っちゃいましたw

だって有松・・・デコが・・・広いwwデコ全開!

でもその全開具合にアーリーの気合を感じたよ。

続けてK.A.Z登場!!!

久々に動く生K.A.Z かっくいい☆

歩いてるだけなのにカッコイイその姿に思わず腰が砕けそう。

ハナちゃんと手と手を取り合ってはうぅぅ~~ん


ライブ中のK.A.Zくんはベロだしたり、イチバ~ン!!ってやったり(1番返しは忘れずにやっておきました)

弾くときに右手をクルって1回まわしたり、しまいにはルンルンまで飛び出して

最終的にはギター回し(1回)まで披露ですよ。



でもね、どれもこれもがVAMPSの時みたいに大きな動きじゃなくて

なんだろう、こそってやってる感じなのw

ルンルンもルンル~ン♪じゃなくて

「ラン♪」とか「テュン♪」とか「ふふ~ん♪」とかそんな感じw



ライブ前に「今日もルンルン出るかな?」ってミンナに聴いたら

「オブリのK.A.Zではそれはないよ~」って意見が多かったけど出ちゃったね(笑)

まぁその辺りの細かい記録は

ハナちゃんがブログにきっちり綴ってくれてるのでそちらでご確認を(THE他力本願)



MCなしのぶっ通し2時間、いやぁ久々に汗だくになりました。

そしてODのK.A.Zはやっぱり純粋にカッコイイって再認識した1日目でした~。



<set list 某所より拝借>


01. YOUR YESTERDAY
02. Microchipped
03. PLASTIC WINGS
04. TRUST
05. Haze
06. GIRLIE BOY IMITATION #6
07. Blurred
08. Disappear(All Of You)
09. S.O.S
10. NO REGRETS
11. Never Ending
12. DESIGNER FETUS
13. LULLABYE
14. GIRL IN MONO
15. WHICH HALF DO YOU OWN?
16. 30
17. Remains
18. GOODBYE
19. 24hr. Buzz
20. YOU




そして昨日、2日目

初日より更にいい整理番号だったのですが

またしても到着した頃には呼び出し過ぎてるという残念な自分乙ww

それでも早いタイミングで入場したので上手1ブロックの結構前の方に入ったのですが

ウワサ通りのすごい人の数、マジで上手に人大杉だからwww

VAMPSの時は上手は比較的穴場ゾーンだったのに・・・。

規制かけたりはしないので、このままじゃ更に人が増えて見えないし楽しめないと判断

ヘタレなアタイはすぐに位置取り変更したさ。何か?

2柵目(?)バーまで下がり、またしてもまったりと参戦することに(笑)



2日目、K.A.Zくんは赤×黒(この人、この色の組み合わせ好きよね)チェックシャツ

左の肩が肌蹴て模様のない「とぅるっ」としたキレイな肌がぁぁ!!!


セクシーキングK.A.Zw

それにしてもVAMPSでは滅多に御開帳されなかった般若もODだとあっさり見せるのね(笑)

シャツの下は黒っぽいタンク(グッズじゃないよ)に黒のハーパン

髪の毛はやっぱりピンで留めてるけど、ピンの数は控えめ

アイメークは殆どなし(好みです)



何しろ初日の後半のギター騒動(身内での)だったので今日は使うギターに注目してました。

色々確認できて、あ~スッキリ☆

まだまだ見落としてる事多いよな~K.A.Z道を極めるために日々精進せねばです。

そして予想通りモロモロのアクションが昨日より派手になってるよK.A.Zくん

イイネ!!



1曲目のMicrochippedから右手クルクル回してたんだけど

初日には見れなかった高速連続回しが出ましたー!!

オイオイオイ、やっちゃったねっ、K.A.Z回しちゃったねって、一人ニヤニヤ(ぷっ)


あと、初日もだけど1曲終わると上着脱いじゃってるんだけど

だったら最初から着なきゃいーじゃん(笑)なーんて思ってなんかないんだからねっ



ルンルンもきっちりルンルンになってたし

何てったってギター回しのその数合計4回ですよw


あと床にツバをペッって吐く男臭さい一面もしかと見届けてきたし

YOUのときは中指立てて「〇ァック YOU!」って何度も煽ってきたw



それからネックを立てて高い位置にギター掲げてスルスル~って下げるのも何度も

その度にうひょ~~ってクラクラしちゃったんだけど

今日は共に支えあう友人が隣にいなかったので、バーと言う名の友に支えてもらいながら

そんな友のバー子をベシベシ叩いて一人で大興奮してました。


2日目の方が関係者が多かったのかな。

絶対にK.A.Zくんの動きにキレがあったと思うし何となく格好つけてたね。

表情もよかったし、緊張から少し開放された感じだったのかな~な~んてね。



そのくせ水撒きの時はいつもの真ん中押してドバって出すタイプに加えて

はい、出ました~


キャップに汲んでピシャって2~3回まいて、ほぼ残ったペットボトルをポ~ンって投げるw

それにしても水撒きの時はこの人はなんでこんなに楽しそうなんだろう

笑ってるよwニタニタしてるよww

まぁいいですよ、K.A.Zが笑ってくれるならアタシはシアワセだからね。



そうそう、時々アンプ前で後ろ向いたまま長い時間弾いてることがあるんだけど

アタシ、あれ、結構スキです。

K.A.Zくんのあんま大きくない背中好きです(ぽっ)あの背中に顔をくっつけたくなるよ~

きっとギター弾いてる時にそんな事してじゃれついても

一向にスルーされるだけなんだろうけど。でもスルーしちゃう感じが好きなんです←aho



それから、上手一番端のスピーカーに片足乗せて弾く姿も好き。

片足乗せて肩中心に上半身全体でリズム取ってるとことか

足元スイッチ切り替えの「サッ、パンっ」って感じの足裁きがクールでたまらん。

あとギターガシガシ弾く時に唇をギューって噛むんだけど

薄い唇が更に薄くなってアゴのところに梅干ができちゃうのが好き
(あっ、今年からコンタクトして参戦してるので色々よく見えるようになったのだ!)

曲途中なのにギターが一瞬休めるタイミングでこっそり水飲みに後ろ下がる所も見逃さないよw




ODのK.A.Zは男臭さが少しだけ加わってるせいかVAMPSの時よりも格段に男前に見えるんだよね。

曲も速いから超高速で動く手元を見てるだけでも楽しいし

でも実は・・・私はK.A.Zくんのギターはミディアムテンポとかそれより遅めの曲の方が好みです。



あと、帰りに相方も言ってたけど

アーリーのドラムとK.A.Zのギターの組み合わせが音として凄く心地いいんだよね。

時々アーリーのドラムが「あらら・・」ってなると、すかさずK.A.Zが振り返ったり

近づいて「アーリー、こうだから、こうだから」って指導してる光景も微笑ましくて(笑)

その度にデヘヘ~ってなるアーリーwwwプライスレスな笑顔やね~。

きっと回数重ねればもっと格好良く、更に凄くなるはず!アーリーふぁいっ!

だから次のライブもドラムがアーリーだったら嬉しいな☆






そうそう、どうやらオブリがFCを作るようで次のライブはFC限定で代官山UNITのようです。

UNITってキャパ600ぐらいだよね。。。

あのハコであの勢い。。。あそこ地下だしね~低酸素地獄になりそう

想像するといろいろ凄そうだけど、行けるなら行きたいです!!




とにかく、2日間 男前K.A.Zを堪能できてシアワセでした~。




あっ、ハナちゃへ 「セイッ」って曲はRemainsじゃないかな?かな?

アタシもこの曲大好きです!!

でも私の中ではDisappearが最強なんだけどね♪








<set list 某所より拝借>

01. Microchipped
02. PLASTIC WINGS
03. TRUST
04. Haze
05. Never Ending
06. WHICH HALF DO YOU OWN?
07. Blurred
08. Disappear(All Of You)
09. S.O.S
10. NO REGRETS
11. COME ALIVE
12. DESIGNER FETUS
13. Crazy
14. Remains
15. GIRLIE BOY IMITATION #6
16. 30
17. GOODBYE
18. Radio Song
19. 24hr. Buzz
20. YOU


ちょっ・・・・K.A.Zくん・・






久しぶりのブログwww



何だかもう、色々が色々過ぎて色々だったからね~











その上・・・・ラピニュのチケット





えぇ・・・まぁ・・・・ね・・・・まだ手に入れてないですよ







ラストチャンスに賭けてます!!















さてさてVAMPS御一行様の名古屋が始まりましたね。




私は明日、行きますよ~名古屋!!




久々にVAMPSライブ



今年の(笑)VAMPS箱ライブはこれで最後だから悔いの無いように






K.A.Zくんをガン見してきます











ってかさ~ウワサのアレみました???





みんながステキ~☆とか絶賛してる中、こんな事言うのもなんですが





やだぁぁぁぁぁ!!!!







つか、だめぇ~~~~~










ストイックなK.A.Zくんとかイヤイヤイヤ~~~~





K.A.Zくんはヌルッとゆるっとぽにょっとしてる位でちょうどいいのにぃぃ!!!!






腹筋フェチな私でも








K.A.Zくんには割れた腹筋は求めてない~~~~~~~~!!!













まぁ、そんな事言いながらも






何度も何度も見ちゃっては「ポッ」となってますけどねwww





どぞ→ココ









それでは明日、名古屋でお会いできるミナサマ








よろしくお願いしまぁぁ~す(はぁと)




K.A.Zくん お誕生日おめでとう!!




「体育の日」の今日10月11日は我らがK.A.Zくんのお誕生日です。






おめでとうフェーゼ











K.A.Zくんのギターの音色がとにかく大好き




ゆるキャラ好きなオフタイムのK.A.Zくんも大好き




ライブパフォーマンスが最強にカッコイイK.A.Zくんがとにかく大好き










K.A.Zくんが好きな音と仲間に囲まれて




好きな音楽を思う存分作れる環境にいつまでも居てほしいって願っています。










また1年突っ走ってください。付いて行くからね!!










心をこめて・・HAPPY BIRTHDAY








ステキなお誕生日をお過ごしください。














早く日本に帰ってきて~~~~~~~~










やっ・・・いいんだけどさwww






とりあえず叫んでみよう!!










きゃずくぅぅ~~~ん












ちょっ、おまいさん、シマシマ過ぎやしないかい???































どんだけシマシマ好き????








きゃずくんのおかげ(?)で私のお洋服もシマシマ率が上がってきたよ












あぁぁぁーーーーきゃずくん











早く日本に帰ってきてぇぇぇーーーーーーー










バンザイ!KAZIST☆



もぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!






昨日から今日、本当にハイちゃんのっつーか、VAMPSに振り回されました(笑)



でも全然イヤじゃないよ~。





寧ろ、ものすごくワクワクしたしドキドキしたし


宝探しみたいでめっちゃ楽しかった!!








あっ、結局アタシは山梨に駆けつけることはできなかったんだけどね。。

カナシイかなサラリーマン

朝から会議続きで抜け出せそうな気配なしwww









でもね、それでも最後まで望みは絶対に捨てたくないって気合で







行けないと行かないは違うから!!って自分に言い聞かせて






シマリスとシマシマタオルとライブ用ブーツを携えての出勤(笑)








会議中も携帯手離さず、隙あればコソコソとtwitterとメールのcheck←ダメ社会人










・・・・・・結局はWebカメラの中継にすら間に合わなかったんだけどね。




マジで会議室をリザーブしてPC繋いで見ようとした自分にワロタwww









うん、アタシ、最後まで頑張った





いいんだよ、自分ができる範囲で一生懸命頑張って、一生懸命その状況を楽しめば☆








悔いなし!!!(でも・・・ちょっとだけ泣いた・・・・)











あのね、こんなに必死にさせてくれるVAMPSが大好きです






K.A.Zくんのえがおがみたいのよぉぉぉーーー













そして先ほどオフィにもK.A.Zくんうっかり言っちゃったってウワサの


「名古屋・・・」の全貌も明らかに







見よ!!





VAMPS LIVE 2010 
BEAST 追加公演決定!!





「VAMPS LIVE 2010 BEAST」の全貌が明らかに!!8公演が追加決定!
70公演に及ぶビッグツアーはまだまだ終わらない!




VAMPS LIVE 2010 BEAST 追加公演

2010年11月12日(金) ZEEP NAGOYA
2010年11月13日(土) ZEEP NAGOYA
2010年11月15日(月) ZEEP NAGOYA
2010年11月16日(火) ZEEP NAGOYA
2010年11月18日(木) ZEEP NAGOYA
2010年11月19日(金) ZEEP NAGOYA

6:66 START

2010年12月4日(土) 国立代々木競技場第一体育館
2010年12月5日(日) 国立代々木競技場第一体育館 

16:66 START

前売り¥6,660(税込)・当日¥7,160(税込)

詳細・チケット販売情報は後日発表







スゲェー!!名古屋!!!!






こうなったら絶対行きます。



土曜日はもちろん、平日も視野に入れてスケジュール調整します。













そして代々木!!土日じゃん☆



こっちは何があっても行く。代々木は全通だ(笑)





何だか楽しくなってきた♪






アタシまだまだがんばるぅぅぅ☆







      


