profile

manami

Author:manami
都内在住の会社員 ♀  

☆私の中の永遠の2トップ☆
神=yukihiroさん(ラルク)
ロックスター=清春さん
ここは絶対譲れない!!

でも実は・・最近気付いてますが
相当なKAZISTで~す(笑)
要はシマリス隊員です☆
ODもVAMPSライブも常に上手で
K.A.Zを見守りつつ
ギター音メインでライブを堪能します。

あとはムックも大好きだし
何だかんだで人格ラヂオも追いかけつつ
近頃は遅咲きながらプラっていうか
ベーシスト長谷川正さんに夢中♪
さ・ら・に(笑)
BUCK-TICK愛が復活し今井さんらぶで
善徳さんのオルタナティ部員だったり

こんな感じであっちこっち気が多い
残念な感じの大人ですがw
好きな事/物/音は誰が何と言おうが好き!
ライブは行きたいと思ったら行く!
一度きりの人生、思うがままに
自由きままに楽しんでます♪
一緒にはしゃいで下さる方~
いつでも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。




<今後のライブ出没実績&予定>

2011年
1月
01 L'@幕張メッセ
03 杉本善徳@赤坂BLITZ
09 CLASSIC ROCK FES@ゆうぽうと
16 杉本善徳イベント@御茶ノ水du
2月
05 BUCK-TICK@新木場coast
06 BUCK-TICK@新木場coast
13 BUCK-TICK@ZEPP仙台
18 OBLIVION DUST@Shibuya-AX
19 OBLIVION DUST@Shibuya-AX
24 AWAKENING@新宿MARZ
26 黒夢@代々木第一体育館
3月
04 Plastic Tree@ZEPP Tokyo
12 杉本善徳@池袋black hall
13 杉本善徳@池袋black hall
14 Plastic Tree@赤坂BLITZ
19 杉本善徳@上野BRASH
20 杉本善徳@上野BRASH
21 人格ラヂオ@CCレモンホール
26 Plastic Tree@郡山Hip Shot
4月
01 Plastic Tree@さいたまheaven's rock
02 杉本善徳@大塚RED-ZONE
14 BUG@代官山UNIT
23 杉本善徳@秋葉原club good man
24 杉本善徳@秋葉原club good man
5月
07 Plastic Tree@Zepp TOKYO
21 MUCC@日本武道館
22 MUCC@日本武道館
28 L'@味の素スタジアム
29 L'@味の素スタジアム

SADS

calendar

カードローンキャッシングウッドデッキウッドデッキ仕事ブログパーツブログパーツ

real time entry

FC2 counter

現在の閲覧者数:

the latest article

the latest comment

L'Arc~en~Ciel

acid android

HYDE

link

人格ラヂオ 4月28日シングル 「太陽」

睡蓮

FC2 counter

check it out!

also, check it out!

also, check it out!

QR code

QRコード

weather report


-天気予報コム- -FC2-

blog pet




おっ!早速動画!いいねぇ~




ってなワケで早速動画upされてたので貼り付け~⇒ペチョ



こうやって見ると自分のMCの記憶がテキトーすぎてウケる~w



黒夢『FUCK THE FAKE STAR』@代々木 Feb.26,2011


とにかく、格好よかったぁぁぁ!!!!


清春さんはいつだって格好よくて、私の中でずっとずっと大好きなロック☆スターなので

今更その格好よさを再認識するのも不思議な話だけどね。





SADSの復活でも思ったことだけど、当時のSADSじゃなく

昨日の黒夢はあの頃の黒夢でもないんだよね。完全に最新型の黒夢なんだよね。



もちろん、今回のライブはほぼ過去の曲での構成だったし

これからもみんなが大事にしている昔の曲は演り続けてくれるんだろけどけど

でも完全に進化してるし、あの頃には見れなかった黒夢であり清春さんを目撃したんだと思います。





思えば・・・2年前

臆病でヘタレな私は「解散」を見届ける勇気がなくて行かなかった武道館

その愚かな自分の行為をずーっと後悔して、モヤモヤし続けてたんだよね。




「今を生きろ」




清春さんがライブの時によく言ってくれる言葉、私の大好きな言葉



そうなんだよね、時代や環境が変わっても絶対的に清春さんはそこに君臨し続けてくれるから

過去を引きずったり、過去に縛られてばかりじゃなくて

色んな物を柔軟に受け入れて、見極めて、判断して・・・そんな中で

今、目の前の純粋に「好き」と思える事に素直に手を伸ばしていけばいいんだよね。






「後悔しないように生きろ」そんな事を教えてもらった1日でした。

















以下、感想というか雄叫びです。(笑)







SEが終わり、ステージに現れた黒夢の衣装は白、ステージも白









目の前に広がる予想外の光景に口あんぐりな私たちw


ひぃぃぃ~~やられたぁ!!!



って、思うのも束の間、絶対に1曲目は「FAKE STAR」だと思っていたのにまさかの「BEAMS」


アカンて、それアカンよ。。

見事に一瞬で涙腺が崩壊、まだ1曲目なのに既にボロボロに大泣き(笑)

そしたら心落ち着ける間もなく次が「Spray」だしwww




確かにライブ前の告知活動で、今回はメジャーな曲も演るよ!っとは言ってたけど

初っ端に「BEAMS」演るとは思ってなかったから

泣きながらも興奮度数がリミッター振り切っての大暴れ(笑)



兎に角、セトリが凄かった。熱かった。(前記事に上げたのでご参照)

「BARTER」では前の人の椅子掴んでヘドバンしまくってたもん。まだ4曲目なのにww


そしたら「sister」だし、懐かしすぎてっていうか、えっ?なんでこの曲???

まさかこの場で聞けるとは!!だったので再び号泣してたら





冷凍されたある人間の心臓を
ガスバーナーで解凍せよ!!!!!!






キターーーー「解凍実験」好き!!!!


もうイントロ聴いた瞬間に気が狂うかと思ったわwwwww


半狂乱の後に「カマキリ→MINDBREAKER→DRIVE→C.Y.HEAD→BAD SPEED PLAY」



ちょっ、ちょっ、この流れイイ!!!でも死にそうwww


やっ、思えば


若い頃はこんな中でぐっちゃぐちゃに暴れてんだよね。。。

スゲェなアタシw懐かしきあの頃・・若いってSUTEKI☆




ぶっ飛ばし続けた後に聞く「REASON OF MY SELF」

この曲も大好きな曲♪

ユラユラ揺れながら歌詞をじーっと聞いて、歌う清春さんをずっーと見ていました。




その後、Bass Soloがあって久々に人時くんのベースを聞いて

あ~、やっぱこの人のベースはライブで聞く方がいいわぁ~と納得。





その後、衣装替えて登場した清春さんは

パーカー?フード付きマフラー?にライダース

今日はあくまでパーカーで顔を隠してあんま見せる気がないらしい(笑)





そして「優しい悲劇」だったんだけど

会場にはトリビュートアルバムでこの曲をカバーしたシドのマオくんとしんぢくんが来てたから

彼らは嬉しかっただろうなぁ~。

ちなみに開演前の割と早い時間から関係者席の最前、一番ステージ寄りに座っていたよ。
(マオくん、マスク+キャップでかなり怪しい人相だったけどwww)


何度か清春さんが二人の方に向けて指を指すシーンもあってステキな光景でした。





本編の後半、CORKSCREWみたいな流れのセトリで清春さんがかなりぶっ飛んでてすんごい圧巻

enのMCでもご本人が


「あっ、今日ぼく面白かったでしょ?
やっ、久々にマジで興奮したからね」
って言っちゃうくらい。



もちろん、こっちだって負けないくらいにぶっ飛んだし、暴れて汗だくだったけどね。




「代々木ぶっ潰せーーーーーー暴れろぉぉぉぉ!!!!」




「sick」で清春さんがステージ降りちゃったからそりゃもう大変!

あちこちから人が雪崩れ込んでたみたいだし

アリーナBとかCブロックからAブロックに向かって猛ダッシュしてくる人多数
(雪崩れ込んだ人達が本編終了後に「デヘヘ」って感じでそそくさと自席に戻る姿が可愛かったです)




enは予定外に長いMCで、相変わらず喋る清春さんは可笑しくて可笑しくてwwギャップ萌です。


まとめ(順不同 ニュアンスで)

・本当は武道館でやりたかったんだ。武道館がよかったんだよー。
 だって代々木はFUCKって使えないんだよね。
 (そーいえば、タイトルがFUCK→XXXXに変わってたね)
・2年前に解散しておいて、なんか、抜けぬけとすみません。
・お陰さまでしれっとソールドアウトしたみたです。まだ人気あったんだ。よかった~
・みんな1日限定とかの言葉に弱いよね。バカじゃないの。
・5月にニューシングルだします。多分ね、多分出すと思うよ。(メンバー大爆笑)
・今回は2年前よりちゃんとお稽古してきました。(←自虐)
・今、日本のロック界で僕ら以外に純粋に大暴れできるバンドはいないからね。
・結構自由でしょ?こんな俺らだってやれんだから、お前等にだって絶対にできる。
・また歴史作っちゃったね。その瞬間に居てくれてありがとう
・人時くんのベースは仲間内でも言ってるけど日本のロックバンドの中でイチバン上手い。
 他のバンドののベースはベース弾いてないから。
・またこうやって大口叩くとネクラな奴らがネットでジクジク、ジクジク色々言いやがるんだよ。
 でもね、だからもっと言ってやる!って言ってたってつっといて。
・こうやってそーいうヤツラ相手にすると、「ちっちぇーな」とか言われるんだよね。
 そーなんだよ、オレ結構ちっちぇーんだよw
・今日初めて見た人、よかったらまた見に来ておくんなまし~。
 今日ムリって思っても何度か見れば慣れるから、ぜひ来ておくんなまし~(笑)
 初めてじゃない人もまたよかったら見に来ておくんなまし~(←おくんなまし~ってww)
・こんなにMCする予定はなかったんだけどな~
・男ーー!!(男子がウォォォ!)女ーーー!!(女子がきゃぁぁ!)
 圧倒的に男が多いじゃん、これじゃメンズオンリーとかする必要ないね。
 後ろ男ばっかじゃん(確かに多い)
 女ーーー!!(きゃぁぁ!)よかった、ちょっとはいるじゃん(笑)
・え~っと、このライブの後はレコーディングで
 その後も何もきまってないけど一応年末までは黒夢やります。(SADSもソロも見たいよぉぉー!)
・いろいろ活動できるようにみんなからもavexさんにお願いして!
・今日は本当にありがとう。
・後少しで終わるから、後悔するなよ、よく見とけ!




en2ではメジャー曲の連発「少年→MARIA」


関係者席にはいつの間にやら「MARIA」をカバーしたPlastic Treeのメンバーが全員来ていました!!
(うぉ!正くん!!)


そんな彼らに向かって

「今日はトリビュートアルバムに参加してくれたバンドが遊びに来てくれてます!」

って言って手を挙げる清春さん。

この人って根っからのアニキ肌だよね。後輩にすごく優しいのです。




「NEEDLESS」は歌詞がすごく好きで、聞くと色々思い出して最後の号泣タイムでした。








そしてオーラス、もちろんこの今曲「Like@Angel」





「いまこそ、天使の羽で破壊せよ」







天国に届けとばかりにみんなで大合唱です。



後で聞いた話だと、最後、清春さんが涙ぐんでいたらしい。。。



うん、絶対に天国の東條さんにもとどいているはず。絶対にね。






とにかく、復活した黒夢は過去のソレなんてあっさり超えちゃってて

進化し続けている彼らのパワーと、ずっと信じてついて来ているファンの熱い思いが重なって

226伝説の1日を作ったのです。

そんな伝説の日に立ち会う事ができた自分の運命に感謝。







もちろんアンチな人からすれば、今回の復活だってただの茶番にしか映らないんだろけど

そんなヤツラどーでもいいじゃん。

ここに集まったヤツラがサイコーに楽しくて、幸せな時間を過ごせればそれでいいじゃん。




肩肘張らないで、もっと自由に生きようよ!




そんな事を教えてもらった貴重な時間でした。










あっ、ちなみに昨日の模様はフジテレビNEXTで放送されるとのこと。

ドキュメント
4/9 20:00~

代々木ライブ
4/16 20:00~






オトンに電話して録画してもらわなきゃ!!!!






さて、B-PASS読もおっと☆


黒夢 FUCK THE FAKE STAR  取り急ぎセトリ


覚えてる限りセトリです。多分合ってるハズ



まさかのBEAMS始まりに驚いてる間もなく怒涛のセトリ


色々織り交ざってて凄かったです。



やっぱ清春さんはカリスマだね。



「いまこそ、天使の羽で破壊せよ」


ステキでした。






01.BEAMS
02.Spray
03.gossip
04.BARTER
05.Masochist Organ
06.「sister」
07.解凍実験
08.カマキリ
09.MIND BREAKER
10.DRIVE
11.C.Y.HEAD
12.BAD SPEED PLAY
13.REARON OF MYSELF
14.Walkin'on the edge
15.Bass SOLO
16.優しい悲劇
17.ミザリー
18.Parahilia
19.MASTURBATING SMILE
20.FARTER BEAT
21.SPOON&CAFFEINE
22.YA-YA-YA
23.HELLO ,CP IROLATION
24.CANDY
25.ROCK'N'ROLL
26.後遺症
27.SICK

en. 1
28.DISTRACTION
29.Suck me!
30.FAKE STAR

en. 2
31.少年
32.MARIA
33.NEEDLESS
34.Like @ Angel



サッズ ANDROGYNY INSANITY@品川ステラボール Dec.3,2010


今日のステラは湯気がでるほど暑かったわぁwww


酸素うっす・・・じわじわ汗だく


MCで清春さんも




「今日が一番キツイ、メンバーもみんな同じ意見だったんだけど
何でだろう広いのに暑い、本編から結構限界、絞り出してます」



だって本当に、言うなれば低酸素地獄だったんだもん(笑)








最初はいつもどおり上手側で見ていたけど


やっぱり右側の耳ばかりが酷使されるせいか、K-A-Zさんのギターに音殺されて


頭クラクラ・・・うーん、やっぱ少し体調悪かったみたいだアタシ。


ってなわけで、ちょろちょろ移動


真ん中に位置取り変更、センターで聞くほうが当たり前だけど耳心地イイネ。







清春さんは相変わらずの半裸祭り、ジーンズに上半身はほぼハダカでした。


袖にはける度に何か着て戻ってくるんだけど、少しずつ脱ぎ捨てて


結局すぐに半裸になるんだな(笑)


綺麗に割れた腹筋、更に更に磨きがかかってきたカラダ


復活宣言から1年かけて完璧に作り上げた感じだね。




そして、とにかく、もぉぉぉエロイ


なんだろね、痩せてすっかり少年体型なんだけど、動きがね


本当にどう表現したらいいんだろうか・・・とにかくヤバイね。


清春さんが何かする度に周りの女子達から「かっこいい・・」の溜息。







夏以来かぁ、久々に見たサッズだったけど



そこには当然の様に完璧な清春さんが君臨していてくれるから安心できるのだ。




メンバーもかなりキテるしね。



悪い大人が集まってるあの極悪な雰囲気がたまらなく好き。



個人的には異彩を放ってるクボタくんが気になって仕方ない(笑)







そして何と言っても清春さん




やっぱこの人の佇まいはカリスマだ。宇宙一格好いいや!!




うん、好きになってよかった。






取り急ぎセトリ(ありがとうございます!)



01.ANDROGYNY INSANITY
02.Because
03.WEEKEND IN THE LUST
04.DISCO
05.GOCTHIC CIRCUS
06.Third Eyes Trial
07.GRAVE
08.RESCUE
09.SILLY
10.VENOM

ギターソロ

11.PORNO STAR
12.WHITE HELL
13.FREEZE
14.HONEY

ドラムソロ

15.FOR YOU
16.GIRL IN RED
17.MAKING MOTHER FUCKER
18.ナイトメア
19.AMARYLLIS
20.SADISM
21.EVIL

en.1
22.See A Pink Thin Cellophane
23.HATE

en.2
24.LIAR
25.Liberation
26.SANDY

en.3
27.WASTED
28.THANK YOU
29.CRACKER'S BABY




最後のCRACKER'S BABYでお約束の




「突っ込め、突っ込め突っ込め突っ込め!!!!
上がって来い、上がって来い!!!!」




この合言葉でそりゃもうエライこっちゃでした(笑)



人が次から次へとなだれ込んで来るわダイバーがゴロゴロ大渋滞w






そういえば早い段階で前の方で怪我人出たみたいね。



何やら頭から落ちたらしいよ・・・。女の子が歯が折れて血まみれだったとか・・・・



ダイジョブだったのかな?



いや、ホント、みなさんダイブもいいけどマジで気をつけて!!



清春さんも言ってたけど格好よく暴れなきゃね。








来年もいつになるかは分からないけどサッズでライブやってくれるみたいです。



楽しみー!!







さて、お土産で頂いたDVDを見よっと。


ライブ来た人全員へプレゼントだなんて、相変わらず太っ腹です。


そういう所もひっくるめて全部好き。





サッズ@liquid room セトリメモ


行ってきました!久々サッズのワンマンライブ

とりあえずセトリとメモのみ~up☆



黒いスーツで登場した清春さん、1曲目ですでにあちこち肌蹴けさせ始めた!!

シャツのボタンを自ら引きちぎって全開!!

脱ぐは、脱ぐはでエロも全開!!

気付いたら早いタイミングで既に半裸になってました(笑)


そーいえばスタイリストの渉さんが

「みんな暑い暑い言って・・・服着せるのタイヘンなんです・・」

ってつぶやいてたよなぁ~~


その後、何回かお色直しして出てきたんだけど

基本、上半身は「裸」もしくは「ほぼ裸」(笑)



今日のライブ絶対に忘れるなよ!!と何度も言う清春さん

忘れないよ、絶対に。



=set list=

01. EVIL
02. SADISM
03. GOTHIC CIRCUS
04. 新曲
05. SATAN
06. Malibu Sugar
07. See a Pink Thin Cellophane
08. Hate
09. PORNO STAR
10. Acme
11. FOR YOU
12. MAKING MOTHER FUCKER
13. VENOM
14. Weekend in The Lust
15. Darkness Is My Spiral Mind
16. Because
17. THANK YOU

en.1
18. PSYCHO
19. GIRL IN RED
20. NIGHTMARE

en.2
21. 新曲
22. Nancy
23. PAINT YOU

en.3
24. LIAR
25. Liberation
26. CRACKER'S BABY



11月10日 new singleリリース

12月08日 mini albumリリース

今年のBDライブは横浜bay hallでお誕生日前夜(10.29)にサッズとしてお祝いlive


今週末のイナズマロック完全アウェイな上に出順が心配な清春さん
(DAIGO→サッズ→郷ひろみ)

僕らの記憶なんてヒロミGOの「ジャパ~ン」で一瞬で消えるでしょう(笑)

西川さんに言ったら、GOさんの後よりいいでしょ?って言われたらしい

確かにね。

でも大丈夫、今のサッズ、凄いから!!



また詳しい記録は週末に書きます。





ダメだ・・・眠い・・もう寝るぅぅぅ!!






      


